秋の気配*

こんにちは(^ー^)
屋外では まだ ミンミン蝉が鳴いています。
日中は暑いと思っていても 秋は来ていたんですね*

d0238608_14061621.jpg

ガーデンでは ブルーベリーが紅葉し始め 秋の花が咲き始めました*
夏から秋へ移り行く景色‥
トンボが 遊びに来るようになりました(*´∀`)

d0238608_14115746.jpg

夏の名残りのノリウツギ(アナベル)* 秋色に❤

d0238608_14143744.jpg

白い花にチョコレート色の葉と茎のユーパトリウム チョコラータ♪

d0238608_14205318.jpg

ドウダンツツジも紅葉し始めました*

d0238608_14221908.jpg

長男が 小学校で種から育てて持ち帰って来た赤い鳳仙花♪
あれから10年近くになるけれど 世代交代しながら
毎年花を咲かせています(^ー^)

d0238608_14264838.jpg

いつの間にか クランベリーが実をつけていました♪

d0238608_14275204.jpg

d0238608_14280782.jpg

夏野菜たちは まだ 頑張って実をつけてくれています❤

d0238608_14293434.jpg

リンゴの実が 赤く色付き始めました♪
食べるのが楽しみ(*´ω`*)

d0238608_14315261.jpg

束の間の休息かな*
シジミチョウがローズマリーの葉にとまって休んでいました(=∩_∩=)

d0238608_15010961.jpg

春・夏には モンシロチョウ キタキチョウ ツマグロヒョウモン アゲハ キアゲハ カラスアゲハ ミスジチョウ セセリチョウ etc‥
色んな蝶たちが ガーデンで育って旅立ったり
遊びに来てくれたりしました❤
来年も また 合えるといいな(*´∀`)♪

さぁ~ この秋は どんな秋にしようかな♪


* 遊びに来てくださり ありがとうございました **

[PR]
# by winter_berry | 2017-09-07 14:01 | | Trackback | Comments(2)

ハムちゃんず♪

こんにちは(^ー^)
日中は 暑い日もあるけど
朝晩と涼しくなって来ましたね(^ー^)
吹く風に 秋の気配を感じます(*´∀`)

d0238608_14065495.jpg

我が家のハムちゃんずを紹介します(o^-^o)
家事や仕事で疲れても(+△+)クラクラ‥
もふもふのこの子たちと一緒に遊ぶと
疲れは何処へやらです(*´ω`*)
可愛らしい表情や仕草に癒されています(*´∇`*)
触れると毛はふわふわで温かい(*´ω`*).:*:・'°☆

d0238608_13571549.jpg

ロボロフスキー マリン♀* 2016.4生まれ♪
回し車大好き❤ おやつが欲しい時には ぴょんぴょん跳ねて
おねだりをします(*´ω`*) 人には慣つかない種と言われているけど 手を近づけると寄って来て
指をクンクンしたり舐めたり両手で持ったりします。 おやつも人の手から受け取ります(*^-^*)

d0238608_13580895.jpg

ジャンガリアン(プディング) マロン♀* 2016.4生まれ♪
室内探索大好き❤ 匍匐前進は お手のもの(゜∇^d)!!  人懐っこく 触れると耳がペタンと寝ます(*´ω`*)

d0238608_13590173.jpg

ジャンガリアン(ブルーサファイア) スバル♂* 2016.8生まれ♪
お散歩大好き❤ お散歩がしたい時には ケージをカリカリしたりペロペロ舐めたりしてアピール(*´ω`*)
人懐っこく 手を入れると手に乗って来ます(*´ω`*)

* 遊びに来てくださり ありがとうございました **

[PR]
# by winter_berry | 2017-09-06 13:28 | Trackback | Comments(2)

結婚記念日✨

こんばんは(^ー^)

今日は 結婚記念日✨
ささやかながら ケーキでお祝いをしました(〃^ー^〃)
あっと言う間の18年だったなぁ(u u *)
この一年も みんな元気で過ごせますように(o^-^o)

* 遊びに来てくださり ありがとうございました * *
d0238608_22074834.jpg

[PR]
# by winter_berry | 2017-08-28 22:04 | Trackback | Comments(4)

d0238608_01370559.jpg

おはようございます(^-^ * )

ゴールデンウィークは 母と妹夫婦と甥と家族で 父のお墓参りに行って来ました。

暑くて大変だったけど お墓も周囲も綺麗になりました*

宿泊先に向かう途中 紅葉温泉に立ち寄ってゆったりまったり‥

とても癒されました(u u * )ホッ‥

翌日 このまま神戸に帰るのはもったいないので 少し足を延ばして祖谷へ♪


d0238608_01373178.jpg

d0238608_01375536.jpg

d0238608_01381474.jpg

d0238608_01384336.jpg

d0238608_01390930.jpg

d0238608_01403779.jpg

d0238608_01395786.jpg

d0238608_01412206.jpg
祖谷のかずら橋♪

d0238608_01415937.jpg

d0238608_01423269.jpg

d0238608_01440997.jpg

d0238608_01445464.jpg

d0238608_01452770.jpg
琵琶の滝♪

d0238608_01454870.jpg
滝壺* 水の透明度が凄い♪

d0238608_01461327.jpg

d0238608_01472185.jpg
淡くグリーンががかった岩が綺麗♪

d0238608_01474682.jpg

d0238608_01490252.jpg

d0238608_01493569.jpg
山つつじかな?

d0238608_01495679.jpg
コンロンソウ♪

d0238608_01512475.jpg

d0238608_01520004.jpg

d0238608_01523278.jpg
山あじさいかな?

d0238608_01530608.jpg

d0238608_01533649.jpg

d0238608_02010024.jpg

綺麗な景色と川の美しさに 心も身体も癒されました(u u * )ホッ‥

〔かずら橋を渡るのは 3~4時間待ちという事で断念しました(^-^ ;)〕

さぁ~ 神戸に帰るぞ! と意気込んで車を走らせたものの

途中で凄い渋滞に‥

なので 休憩を兼ねて 鳴門の海に立ち寄りました(^-^ * )


d0238608_01542317.jpg
コウボウムギ♪ 触れるとチクチクして痛いよ(> <)

d0238608_01545808.jpg
浜昼顔♪

d0238608_01553245.jpg
月見草に似ているけど‥

d0238608_01560987.jpg
浜えんどう♪

d0238608_01564438.jpg
何故かグミの木*

d0238608_01583874.jpg

d0238608_01590715.jpg
鳥取砂丘みたい♪

d0238608_01595599.jpg
浜大根♪


浜には 可愛いお花たちがいっぱい咲いていて 疲れは何処へやらでルンルン気分です(*^-^*)♪

さぁ~ 淡路島のSAオアシスまで頑張るぞ!

渋滞はまずまずかな‥ と思っていたら津名一宮手前位から 35~45kmという大渋滞に(T-T)

SAまで 何と4時間近くもかかりました(+ +)

目はしょぼしょぼ‥ 右の太腿は筋肉痛に‥(T-T)ぐすん‥

やっとの思いでSAに到着!! みんなで夕食を済ませた後 1時間ほどのんびり過ごしました(^-^ * )

さらにそこから 明石大橋を渡るのも大渋滞で 車は動かない(+ +)

垂水から北に向かうのも渋滞かな‥ と心配しましたが 垂水を過ぎた途端にスイスイです♪

さっきまでの渋滞は何だったの? という気分になりました(- - ;) 

何はともあれ 無事に行って帰って来られて良かったです(^-^ * )

d0238608_02003701.jpg
淡路島のSAから見える夜景♪


* 遊びに来てくださり ありがとうございました * *


[PR]
# by winter_berry | 2017-05-18 03:12 | Trackback | Comments(0)

奈良県吉野市*

おはようございます(^-^ * )♪
昨日は 凄い暴風雨でしたね(+ +)
皆さんの所は 大丈夫でしたか?

あれよあれよと過ごしている内に 気が付けば4月も半ば過ぎ‥
月日が流れるのは 本当に早いものですね(^_^ ; )

今年のお花見は 奈良県吉野市へ‥
上千本の花矢倉展望台から眺める景色は とても綺麗でした(* '▽' *)わぁ~♪
花霞とは このような景色の事を言うんだろうなぁ♪ と思いました(^-^ * )
上千本から中千本に続く山道を歩いていると 可愛いコゲラくんがいました(^-^ * )
お腹が空いていたんだろうな~ 必死で餌を食べていました(*^m^*)クスクス‥
来年のお花見は 京都へ行こうかな♪

d0238608_10411148.jpg
d0238608_10431997.jpg
d0238608_10413880.jpg
d0238608_10415926.jpg
d0238608_10422124.jpg
d0238608_10423823.jpg
d0238608_10440552.jpg
d0238608_10442534.jpg
d0238608_10485737.jpg
d0238608_10443987.jpg



* 遊びに来てくださり ありがとうございました * *


[PR]
# by winter_berry | 2017-04-18 10:51 | Trackback | Comments(0)