人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩♪

こんにちは♪

27日 久し振りに川沿いを散歩してみました(^-^ * )

26日の 雹や雷雨は何だったんだろう(・ ・ )?

と思えるほどの良いお天気でした♪

お日様の下 気の向く儘お散歩をするのは

とても気持ちが良いものです(u u * )~♪♪

ふと川の水面に視線を移すと 蛇が泳いでいましたΣ(・д ・ ;)/どわっ!

でも 毒蛇ではなかったので一安心(^-^ ;)ホッ..

お天気が良いので 蛇くんは泳いでみたい気持ちになったのでしょう♪

川沿いの乾性草地では 見た事のない蝶と出合いました*

「この姿 この飛翔 セセリ蝶の仲間だと思うんだけど‥

この子は何という名前なんだろう(・ ・ )?」

それから1時間ちょっとお散歩をして 武庫川を後に家に帰りました。

ここ暫く気忙しい毎日を送っていたので

良い気分転換になった一日でした(^-^ * )♪
お散歩♪_d0238608_11593396.jpg

* ギンイチモンジセセリ♂(準絶滅危惧種) ← 図鑑で調べてビックリでした* 

貴重な蝶と出合えて感激です(T-T)    ※ 携帯での撮影です。


* 遊びに来てくださり ありがとうございました * *
by winter_berry | 2013-04-29 12:05