お散歩♪

d0238608_15483455.jpgこんにちは♪

今日は 真夏日です。

暑い日のお散歩は 木陰が一番♪

風が 気持ち良い(u u * )

避暑地みたい*


d0238608_1662654.jpg










あっ! 蝉の抜け殻だ♪

これは 油蝉のだね(^-^ * )♪



d0238608_16103831.jpg


d0238608_16113327.jpg


d0238608_1612559.jpg


小さな川が見えてきた♪

d0238608_1614238.jpg


ここにも 蝉の抜け殻だ♪

d0238608_16153964.jpg


わぁ♪ 綺麗( * ' ▽ ' * )♪

d0238608_16175351.jpg


日本庭園風の公園って素敵*
[PR]
by winter_berry | 2011-07-26 16:29 | Trackback | Comments(2)

d0238608_954498.jpg


おはようございます♪

お日様の光を浴びて 山紅葉の葉が 優しい緑色になっています*

壁の向こうのシンボルツリーでは

朝早くから ミツバチさんが忙しそうに蜜を集めています*

蜂蜜のような甘い香りが 風に乗って我が家のガーデンいっぱいに広がります(u u * )

蜜蜂さんを遠目で見ながら 『蜜蜂が少なくなっていると聞いたけど

いる所にはいるんだなぁ~♪』 と ちょっと嬉しくなりました(^-^ * )♪

d0238608_10592271.jpg


庭仕事が終わって ほっと一息♪

ドライフルーツたっぷりのパウンドケーキを焼きました*

ミルクティーと一緒に頂きます(^-^ * )

d0238608_111263.jpg

数年前から 庭に咲きだした花です*

1988年に ヨーロッパから入ってきた

帰化植物(千振の近縁種)だそうです。

初夏に 愛らしい星型の花が咲きます*

他にも  野鳥の落し物などから

いろんな植物が 育っています(^-^ * )

どんなお花が咲くのか 楽しみです♪
[PR]
by winter_berry | 2011-07-14 11:10 | Trackback | Comments(0)

今日は うす曇*

d0238608_12433791.jpg


こんにちは♪

今日は うす曇*

時折 薄日が射しています。

お天気予報では 雨が降るって言っていたけど‥

本当に 降るのかな? という感じです。


梅雨が明けそうで なかなか明けそうにない本州です^^;

湿度が高いと それだけで 身体が疲れてしまいますよね++;

そんな日には 美味しいお茶と爽やかなデザートで気分転換♪

ブルーベリーがたくさん収穫できたので レアチーズケーキの他に

ブルーベリージャムとブルーベリーソースも作りました^^

マルベリーとブルーベリーソース 葡萄を添えて‥ アクセントに ミント*

完成~( * ' ▽ ' * )♪ 

レモンの爽やかな香りとブルーベリーの程よい酸味が 身体に元気をくれます(^-^ * )

自然の恵みに感謝*

さぁ~ 後半も頑張りましょう♪
[PR]
by winter_berry | 2011-07-04 13:05 | Trackback | Comments(2)

7月になりましたね。

d0238608_1402615.jpg


こんにちは♪


今日は 雨。

只今の気温 25℃‥ 猛暑日だったのが 嘘のように涼しいです。


七十二候解読では 菖蒲華* 明日からの5日間は 半夏生* になります。

そろそろ 梅雨が明けて 夏本番を迎えますね^^;

暑さ負けしないよう 水分をしっかり補給して 体調管理にも 気をつけましょうね。


プチトマトの収穫が始まりました♪

ピーマンと茄子の花も 綺麗に咲いています^^

こうして見ると 野菜の花も 素敵ですね*


遊びに来てくださって ありがとうございます*
[PR]
by winter_berry | 2011-07-01 14:17 | Trackback | Comments(4)