<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秋ですね♪

こんばんは *

自転車に乗って 秋探しに行ってきました♪


田んぼの畦道には 彼岸花が咲いていました *

d0238608_23173250.jpg


コスモス畑では みつばち君が 冬支度をしていました(^-^ * )

コロンとして可愛いけど 花粉団子重たそうだね(^-^ ; )

あらら( ‥ ; ) お顔も花粉だらけだよ( ^ ^ ; )

d0238608_23284211.jpg



d0238608_23293332.jpg


かえる君は 休憩中かな? とても気持ち良さそう(^-^ * )♪

d0238608_23375223.jpg


池の縁では 秋風に吹かれて ススキが揺れていました *

d0238608_23403392.jpg


自転車に乗ってお出掛け♪ 楽しかったな~♪

また 行こう( * ^ ^ * )♪

d0238608_2350475.jpg



d0238608_2351122.jpg


* 遊びに来てくださって ありがとうございます * *
[PR]
by winter_berry | 2011-09-26 23:52 | Trackback | Comments(2)

栗拾い♪

こんばんは♪

急に寒くなってきましたが 風邪など引いたりしていませんか?


栗拾いに行ってきました♪

ここの栗は とても大きいので 拾うのが楽しいです( * ' ▽ ' * )♪

袋いっぱいになった栗を見ると ほくほく気分になりますね♪

拾った栗は 茹で栗と栗ご飯にして 美味しく頂きました*

残った栗は 渋皮煮にしようかな♪


※ 拾った栗は まず 1~2%の塩水に10時間ほど漬けます。

※ 保存する場合は 水気を切って よく乾かしてから 5℃以下の冷蔵庫(チルド室)へ*


季節の変わり目です。

体調には 気をつけてくださいね*

d0238608_2204699.jpg
d0238608_2211148.jpg


*遊びに来てくださって ありがとうございます**
[PR]
by winter_berry | 2011-09-23 22:01 | Trackback | Comments(4)