バースデーケーキ*

おはようございます♪

22日* 子供たちと一緒に 旦那様のバースデーケーキを作りました(^-^ * )

大きな苺を見て 子供たちは大喜びヽ( *^∀^* )ノ わ~い♪

卵の泡立てや生クリーム作りでは 「手が疲れたよ..(T-T)ぐすん」 

「わっ! 生クリームが飛んだ!」 etc..^^; まるで 調理実習のよう(笑)


美味しそうなバースデーケーキが出来上がりました(直径18cm)♪

長男も次男も ケーキ作りお疲れさま*  末姫は お手伝いありがとう*
d0238608_038317.jpg


d0238608_0425891.jpg


* 遊びに来てくださり ありがとうございました* *
[PR]
by winter_berry | 2012-03-23 00:00 | Trackback | Comments(4)

詩を書きました*

d0238608_1330430.jpg

自然の中で*              by winter_berry  


生きる事に 疲れてしまって

歩き方が 分からなくなったら

自然の中を 素足で歩いてみよう

土の温もりが 海の優しさが

きっと 君の心を 癒してくれるよ


希望を失って 自信がなくなって

何もかもが 嫌になったら

自然の中で 空を見上げてみよう

太陽の力強さが 眩しい光が

きっと 君の心に 輝きをくれるよ


寂しくなって 悲しくなって

一人ぼっちで 泣きたくなったら

自然の中で 夜空を見上げてみよう

月の光が 星の輝きが

きっと 君の心を 照らしてくれるよ



* 遊びに来てくださり ありがとうございました* *
[PR]
by winter_berry | 2012-03-21 13:22 | Trackback | Comments(8)

オリジナル作品*

こんにちは♪

今日も 寒いですね。


ご近所さんの梅の花が やっと3~5分咲きになりました( * ' ▽ ' * )♪

フェンス越しですが とても良い香りがしています(u u * )♪

そろそろ 鶯の囀りも聞こえてくるかな♪

春は すぐそこまで来ていますね(^-^ * )♪ 

*イラスト  By Winter_Berry         縦33cm x 横24cm 色鉛筆・パステル
d0238608_1365551.jpg

                               
* 遊びに来てくださり ありがとうございました * *
[PR]
by winter_berry | 2012-03-14 12:54 | Trackback | Comments(6)

今日のお昼ご飯♪

こんにちは♪

今日は 真冬日の寒さですね(+ +)

3月だというのに 今朝の気温は氷点下1℃‥ 雪が降り 氷が張っています(‥ ;)


今日のお昼ご飯♪  鯖の塩焼*  厚揚げのあんかけ* 
d0238608_12473335.jpg


こちらは 息子(小学5年生)のお弁当*   校外学習で どんな事を学んでくるのかな♪ 
d0238608_12482844.jpg


全国的に 真冬日になるそうです。

体の冷えに 気を付けてくださいね*


* 遊びに来てくださり ありがとうございました * *
[PR]
by winter_berry | 2012-03-12 12:46 | Trackback | Comments(0)

フレンチトースト♪

こんにちは♪

今日のお天気は 雨。 外は寒くて 冬に戻った感じです(‥ ;)

最近 雨の日が多いなぁ‥


お昼ご飯は フレンチトーストと温野菜のマリネとミルクティーでした*

バニラの甘い香りとシナモンの良い香りが

幸せな空間を作り出してくれます(^-^ * )♪

さぁ~ 今から 何をしようかな♪ 

d0238608_1438291.jpg


* 遊びに来てくださり ありがとうございました* *
[PR]
by winter_berry | 2012-03-09 14:40 | Trackback | Comments(2)

こんにちは*

ここ数日間 雨続きで寒い日が続いていましたが

昨日ぐらいから お天気が回復してきました♪

今日は 朝から晴れたり曇ったりで もうひとつ‥ ですが 

風は少し暖かいです(^-^ * )♪

我が家のガーデンと駐車場で 春を見つけました( * ' ▽ ' * )♪


冬越しから目覚めた蝶さん* 雨の雫がいっぱい*
d0238608_14253424.jpg


静かに咲いていたスノードロップ*
d0238608_13231229.jpg

春は ちゃんと来ていたんですね(^-^ * )♪

水仙の開花は まだ先になりそうですが

これから 小さな生き物たちやお花たちと会えるのかと思うと

心は ウキウキです( *^▽^* )♪


* 遊びに来てくださり ありがとうございました * *
[PR]
by winter_berry | 2012-03-07 13:16 | Trackback | Comments(0)