<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春の里山*

こんにちは♪

里山に行って来ました( * ' ▽ ' * )♪

野鳥の囀りを聞きながらのお散歩は とても楽しかったです( *^▽^* )♪

飛んで来るスズメバチやクマバチ マルハナバチを 「わっ! 来た!」と心で思いながら

頭を抱えて瞬時にしゃがみ 耳を便りに通過していくのをじっと待ちながらでしたが^^;
d0238608_1520661.jpg

d0238608_15204397.jpg

d0238608_15171679.jpg

d0238608_1512132.jpg

d0238608_15123575.jpg

d0238608_1513398.jpg

d0238608_15132756.jpg
d0238608_15135527.jpg

d0238608_15144434.jpg

d0238608_15152398.jpg

d0238608_15154068.jpg

d0238608_15161192.jpg

また 行きたいな(^-^ * )♪


* 遊びに来てくださり ありがとうございました * *
[PR]
by winter_berry | 2012-04-30 15:24 | Trackback | Comments(4)

春麗*

こんにちは♪

春の花々が咲き揃い 春爛漫を迎えました*

桜は ソメイヨシノから山桜へ‥

八重桜も 三分咲き~五分咲きになり もうすぐ見頃を迎えようとしています*


ソメイヨシノ*
d0238608_12242866.jpg

コブシ*
d0238608_12392399.jpg

ユキヤナギ*
d0238608_12265136.jpg

レンギョウ*
d0238608_12272879.jpg

ボケ*
d0238608_12421986.jpg

ドウダンツツジ*
d0238608_12283925.jpg

スイセン*
d0238608_1229329.jpg

スミレ*
d0238608_12322886.jpg


ゆっくり春を楽しみましょうね(^-^ * )♪


* 遊びに来てくださり ありがとうございました* *
[PR]
by winter_berry | 2012-04-24 12:46 | Trackback | Comments(4)

春めいてきました*

おはようございます。

3月31日 4月3日 と爆弾低気圧の影響で 台風並みの暴風雨と雷で大荒れでしたが

みなさまの地域は大丈夫でしたか?


やっと 春めいてきました( *^▽^* )♪

桜の開花はまだですが 梅の花が満開になりました♪

水仙はもう少し先で 見頃を迎えられそうです♪


春の野の花は オオイヌノフグリ・ハコベ・オドリコソウ・ホトケノザが咲き始めました♪
d0238608_1135242.jpg

d0238608_1141627.jpg


菜の花はほとんどが蕾でしたが 数本は綺麗に花を咲かせています♪
d0238608_1515364.jpg


まだ群生とは言えませんが つくしが顔を出し始めました♪
d0238608_1155746.jpg


公園内にある土手に ミツバチが水を飲みに来ていました♪
d0238608_1244482.jpg



朝は1℃や2℃の日が多いですが 少しずつ春に近づいています(^-^ * )

春爛漫になる日が楽しみです♪


* 遊びに来てくださり ありがとうございました * *
[PR]
by winter_berry | 2012-04-05 01:36 | Trackback | Comments(8)