キアゲハ♪

こんにちは♪

一昨日の夜 リビングで医学書を読んでいたら

カーテンを引いた出窓の隅から カサッ・・ と小さな音が聞こえてきました。

もしや♪ と思って そっとカーテンを開けてみると キアゲハの姿が♪

無事に羽化出来た事に感謝( * ' ▽ ' * )ヨカッタ♪

取り合えず ガーデンからパンジーの鉢植えを持って来て

「朝になったら お外に行こうね* それまでここに居るんだよ。」

そういって 私の手からお花の上にふわっとのせました。

翌朝 ドキドキしながらカーテンを開けてみると

キアゲハは ちゃんとお花の上に居てくれました(^-^ * )ホッ..

また 手にのせて外へ・・

キアゲハは 数回私の周りを舞い 高い空へと旅立って行きました*

我が家のガーデンでは 毎年 ツマグロヒョウモン キアゲハ アゲハ

シジミチョウ などが育ち 旅立って行きます。

と同時に いろんな種類の野鳥や肉食の昆虫類 寄生蜂も多く訪れる為 

3齢~終齢幼虫になったら 保護して飼育しています。

私の思い違いかもしれませんが 小さな生命は 成虫になって旅立つ時に

どの子も礼儀正しくご挨拶をして行きます。 不思議ですね(^-^ * )
d0238608_1694153.jpg

d0238608_16102181.jpg
d0238608_16111311.jpg


* 遊びにきてくださり ありがとうございました。 * *
[PR]
by winter_berry | 2014-03-26 16:12 | Trackback | Comments(2)

春は来ていたんですね♪

こんにちは♪

3月だねぇ~♪ と思っていたら もう半ば過ぎ・・

月日が流れるのは 本当に早いものですね(・・ ;) 

この調子だと 今年もあっという間に過ぎてしまいそうな予感・・

いかんいかん(汗) 四季折々を楽しまなくちゃ\(> <)/


ペットを飼いました♪
アベニー・パファ(原産地:インド)という淡水魚のフグです(^-^ * )
d0238608_1812393.jpg

3cmほどまでしか成長しないとても小さなフグです*
餌をおねだりする姿がとても可愛いです♪

花屋さんに いろんな色のパンジーが並ぶようになりました♪ 春ですね*
d0238608_18191064.jpg

買ってきた寄せ植えから一本♪

パッケージが可愛すぎて 開けられなかった神戸風月堂のゴーフレール*
d0238608_1825870.jpg

でも 賞味期限までには 食べないとねd(^-^ ;)

公園で咲いていたヒメオドリコソウとお飯事の後かな?
石の上に散らばっていたオオイヌノフグリ*
d0238608_18285499.jpg
d0238608_18292343.jpg

まだまだ寒いけど 春は来ていたんですね(^-^ * )


あちらこちらの地域で インフルエンザB型が流行しています。

感染しないよう気を付けてくださいねd(・・ ;)


* * 遊びに来てくださり ありがとうございました。 *
[PR]
by winter_berry | 2014-03-17 18:37 | Trackback | Comments(0)