今日は うす曇*

d0238608_12433791.jpg


こんにちは♪

今日は うす曇*

時折 薄日が射しています。

お天気予報では 雨が降るって言っていたけど‥

本当に 降るのかな? という感じです。


梅雨が明けそうで なかなか明けそうにない本州です^^;

湿度が高いと それだけで 身体が疲れてしまいますよね++;

そんな日には 美味しいお茶と爽やかなデザートで気分転換♪

ブルーベリーがたくさん収穫できたので レアチーズケーキの他に

ブルーベリージャムとブルーベリーソースも作りました^^

マルベリーとブルーベリーソース 葡萄を添えて‥ アクセントに ミント*

完成~( * ' ▽ ' * )♪ 

レモンの爽やかな香りとブルーベリーの程よい酸味が 身体に元気をくれます(^-^ * )

自然の恵みに感謝*

さぁ~ 後半も頑張りましょう♪
[PR]
# by winter_berry | 2011-07-04 13:05 | Trackback | Comments(2)

7月になりましたね。

d0238608_1402615.jpg


こんにちは♪


今日は 雨。

只今の気温 25℃‥ 猛暑日だったのが 嘘のように涼しいです。


七十二候解読では 菖蒲華* 明日からの5日間は 半夏生* になります。

そろそろ 梅雨が明けて 夏本番を迎えますね^^;

暑さ負けしないよう 水分をしっかり補給して 体調管理にも 気をつけましょうね。


プチトマトの収穫が始まりました♪

ピーマンと茄子の花も 綺麗に咲いています^^

こうして見ると 野菜の花も 素敵ですね*


遊びに来てくださって ありがとうございます*
[PR]
# by winter_berry | 2011-07-01 14:17 | Trackback | Comments(4)

雨上がり♪



雨が降った後は 緑が綺麗( * ' ▽ ' * )♪

きらきらとした 素敵な世界が広がる‥(u u * )

自然の恵みに感謝*


遊びに来てくださって ありがとうございます*


* 携帯での撮影ですので カメラの様にはいきませんね^^;

  最後の2枚は 古い機種の携帯ですので 画像が見難くてすみません(汗)
[PR]
# by winter_berry | 2011-06-28 14:21 | Trackback | Comments(2)

暑いですね。

d0238608_11474066.jpg


こんにちは♪

こちらの地域では 一昨日から昨日は 曇り空‥ 強い風が吹いていました。

でも 今日は 晴れ間が広がり とても暑いです(+ + )


ガーデンのミニ水田では ナカバオモダカの白い花が 綺麗に咲いています。

この季節 清楚な白も 素敵ですね(^-^ * )


遊びに来てくださって ありがとうございます*
[PR]
# by winter_berry | 2011-06-28 12:32 | Trackback | Comments(0)

はじめまして♪

はじめまして* のりちゃんと申します。 

今日から ブログを始めました。 初心者ですが どうぞよろしくお願いします。


こんにちは♪

今日も 湿度が高くて 蒸し暑いですね(+ + ;)

こんな日は ツユクサの澄んだ青が 見た目に涼しさを感じさせてくれます(^-^ * )

d0238608_1542477.jpg




d0238608_1551820.jpg

ガーデンでは マルベリーが収穫最盛期を迎えました^^

檸檬が切れているので 代わりにレモンバームを使って‥*

キッチンが 爽やかな香りに包まれます(u u * ) ジャム作りは 楽しい♪

来週ぐらいかな? と思っていたブルーベリーも 収穫が始まりました^^

沢山収穫できたら ジャムにしようと思っています♪

あっ* レアチーズケーキに添えてもいいな♪

収穫した果実や手作りジャムが 食卓に並ぶと 幸せな気持ちになります(^-^ * ) 


季節の変わり目です。

体調には 気をつけてくださいね。


遊びに来てくださって どうもありがとうございます*

d0238608_1554414.jpg

[PR]
# by winter_berry | 2011-06-26 15:09 | Trackback | Comments(0)